集客サポート料金
【モアカスタマーのサービスの特徴】
他社のMEOサービスと比較した場合、弊社のプランの最大の特徴は「検索キーワードを店舗様と一緒に選定する」ことです。基本的に、MEOコンサルタントやサービスといわれるものでは、検索キーワードは店舗様が指定し、それに沿ったプロフィール文を書くだけで終わることがほとんどです。
ですが、「店舗様が呼び込みたい客層」と「店舗様が使いたいと考えているキーワード」が一致しているとは限りません。
たとえば、以前カフェのMEOサポートをさせていただいたときのこと。
店舗様は特別な食材を使ったランチであることや、どれだけ有名なシェフがランチを作っているかをアピールされるプロフィール文を書かれていました。
わたし自身も飲食店を経営していたことがあるため、個人の店舗様がそういったプロフィールを書きたくなるのはわかります。ですが、ほとんどのお客様は「〇〇の有名な飲食店で働いていたシェフの名前」や「特別な食材を使ったランチ」を探すことはほとんどありません。
テレビに出るほど知名度があるとか、1日1組の特別なレストランなどであれば、こういったプロフィール文もアリですが、多くの店舗様ではGoogleのプロフィールには、まず
「どこでやっているのか」
「カフェなのかレストランなのか」
「ウリはコーヒーなのかランチなのか」
といった基本的な情報を押さえることがとても重要です。
そういった基本を押さえて初めて、MEO(Google map検索対策)が生きてきます。
ですが、これらの基本をおさえたうえで、さらに検索キーワード探しをするのは大変なことです。
ほとんどのMEOコンサルタントサービスでは、この検索キーワード探しを店舗様に任せてしまいますが、わたしたちはこれこそがMEOのキモであると考え、サポートに入れております。
実際にサポートを受けて頂ければ、きっと納得するはずです。本気の店舗集客をお考えの方はぜひご検討ください!